まちこまちのブログ

日々の暮らしを幸せにがモットー。旦那と娘と3人暮らし(来年1人増える予定)暮らしの中での役立つことを書いていこうと思っています。

生み分けってできるのかな?その2( リンカルを飲んでみた


前回は生み分けに挑戦〜初段回までを書きました。

 

今回はそれから実践した事を書いていこうと思います。

 

用意したものがもう1つあります。

女の子・男の子 生み分けBOOK

 

 

↑に載っている「リンカルs」というサプリメントです。


リン酸カルシウムが配合されたサプリメントなので、生み分けのために作られたわけではなく、 これを飲んでいる人は男の子を出産する率が高かった事が判明。

でもなぜ高いのか?は今も解明されていないそう。


え?なにそれ?


と心配になりましたが、そんな事も言ってられない!世の中にはまだまだ解明されない事たくさんあって何の不思議もないよね、プラス思考で購入する事にしました。


価格は

¥3780-(30日分)



おぉ。

結構するのね。

しかも!


2ヶ月以上必ず服用し続けないと効果がない、、、


おぉ…


そうだよね。体質って短期間で変わらないし、2ヶ月か、あっという間に過ぎるよね!

とまたプラス思考でというか、何かに頼らないといけないのだ、と。


でもこの2ヶ月が思っていたより大変でした。

昔よく祖母が、

「薬飲んだかね〜?すぐ忘れるばい。」

と。


そう!それなんです。

あれ朝飲んだっけ?

飲み忘れになるのも嫌だから飲んじゃえ。


そんな日も多々ありました。


このリンカルs、本によると2日以上飲み忘れるとふりだしに戻るんです。


すごろくだ、、、

人生ゲームだ。


お金も時間もかかってしまう(>_<)


仕事が不規則な上にちびこと家事に追われる毎日。



これからリンカルsを飲む方は自分のルールを決めた方が良いと思います。


例えば、

・ご飯の時テーブルに一緒に出す。

・飲んだら必ずカレンダーに記録する。

・タイマーをかける。


などなど。


私はカレンダーに記録していました。

アプリのカレンダーを普段から使っているので、毎日チェックするし、私には良い方法でした。


リンカルSの購入先は

生み分けネットというサイトで、

杉山産婦人科が運営しています。


Amazonでも販売していますが、


べらぼうに高い…

生み分けネットの方が安心ですし、平日注文すれば、翌々日には届いていました。


なんと!私は

リンカルをAmazonで買った事が一度ありました。止むを得ず…


もう一箱あると思っていたら無く、気づいたのが金曜日の夜。

今注文したとしても、届くのは火曜か水曜日。飲んでない日が2日以上続いてしまう‼︎‼︎

めちゃくちゃ焦りました。


背に腹はかえられぬ!


一箱買いました…


余裕をもってストックしておく事をオススメします。


私は、自分の妊娠力を信じきっていた為に、無駄な出費をするまいとリンカルsのストックをしなかったのです。



また続きは次回に


最後まで読んでくれてありがとうございます^_^