まちこまちのブログ

日々の暮らしを幸せにがモットー。旦那と娘と3人暮らし(来年1人増える予定)暮らしの中での役立つことを書いていこうと思っています。

持ちたいオムツポーチをついに見つけた!

おしゃれなオムツポーチがない!

 

とずっと思ってきた。

子供が好きそうな柄とか

生地もラミネート加工のものとか。

持ち手も短くて手首にかけたり、指にかけたり。

私は肩にかけるのが理想!

 

両手があくことが何よりも嬉しい。抱っこしなきゃいけないし、他に荷物を持ってることも多くある。

 

ショッピングモールのおむつ替えスペースで、他の人のをのぞきみ、、、、

どれどれ?

あ〜

みんなやっぱりいわゆる一般的なオムツポーチを使ってるんだな。

ウエットティッシュを内蔵できるものとか。

あれば便利だなーと思うけど、そういうのってごつくてかさばるのよね、、

荷物が多くなるのはもってのほかよ!

 

 

オムツ替えは夫もするわけだし、

夫が持っても浮かないものはないだろうか、、、

 

『最近はよそのパパさんたちも甲斐甲斐しくおむつ替えしてて私の頃と全然違うわ!』

と夫の母とショッピングモールに行った時仰天してた。

 

当たり前!時代は変わったのだ。

 

私が小さい頃なんて男尊女卑が甚だしく、特に田舎は。

すごく嫌いだった。

なんでそんなに男の人は偉いの?何もしないの?

と。

 

その時は働いて稼ぐのは男だったから無理はないのか。。

 

 

今は時代が違います!(鼻息荒く)

 

男もおむつ替えをします!

 

 

男が持ってもおかしくないオムツポーチがあってもいいはず!!

たかがオムツポーチ

されどオムツポーチ!

 

オムツしている3年ぐらいはお出かけのたびに持つものだし、

いわゆるオムツポーチを買ったら

もったいなくないか!?

高いものではないけれど、腑に落ちない!

ずっと使えて、シンプルなものがいい。

 

そんなある日、

大好きなNORTH FACEへ。。。

 

あ、あ、あ、あ!!

見つけた、、、

 

とうとう見つけてしまった!

いや、出会うべくして出会った。

 

ずっと会いたかった❤️

  

紹介します

 

このMサイズがオムツの長さに合うちょうどいいサイズ なのです。

オムツ3枚とおしりふきとお着替え(夏服)を入れても余裕あり!

性別関係なく持てる!シンプル!飽きのこないデザイン!

フックを上でつなげれば、肩にもかけれます!

オムツ卒業しても自分の小物を入れたり、ずっと使えます!

 

 

弱点が1点。。。。

どんなものにもデメリットはあるもんですね。

このフックがカチッと式でないため、(名前がわからずすみません)

取り付け取り外しが手間取ります。

 

なぜ、なぜここはカチッと式にしてくれんやったん?

ここがパーフェクトだったら100点満点やったのに〜

製品開発部に物申したい!

 

 

 

歯がゆい〜ですが、そのマイナスポイントも気にならないくらいこれを愛してます。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました😁