まちこまちのブログ

日々の暮らしを幸せにがモットー。旦那と娘と3人暮らし(来年1人増える予定)暮らしの中での役立つことを書いていこうと思っています。

子供を乗せて長距離運転。

暑い!ですね〜。

まとわりつく湿気、、今まで涼しかっただけに、反動が…


そして、

旦那の実家へ車で7時間かけて行きました

!!


車を運転されない方は驚きかと思いますが、

我が家では、3年目に突入し、慣れたものです。


途中パーキングエリアに寄らなければ、6時間くらいで着いちゃいますが、ちびこ(2歳)がいるので、休み休みです。


子供をいかに飽きさせず、大人しく乗ってくれるか…

やはりそれは、DVDではないでしょうか⁉︎


で、うちでは車載DVDプレイヤーを買うかどうか、家族会議。

旦那さんの意向で、持っていたipadを活用して、見るアニメはamazonでレンタルしよう!

てことになりました。


そこで、活躍しているものはこれ!


私は安くレンタルしてDVDプレイヤーで見た方が良いと思っていたのですが、

旦那は自分の考えの方が、安上がりだ!と聞かず、、

それはそうかも。安いものを買えば1万円ほどだけど、口コミを見る限り、後悔しそう…

口コミの良いものはやはり高い。仕方がない!


てな経緯になりました。

結果、とても良い‼︎

固定感はしっかりあるし、取り付けも簡単♫

スマホサイズも大丈夫。


ちびこもレンタルした

モアナと伝説の海 (吹替版)

に夢中でした。



最後まで読んでいただいてありがとうございます♫